2010年12月29日水曜日

望年会 翔学館は30日まで開いています。

 
27日(月)はクリスマス・望年会でした。

準備をしてくれていたNさんは風邪の為欠席。
Hさんがチョコケーキを持参。
生徒5名と先生5名でおいしく食べました。
いつも おいしいお菓子をありがとう!!

私はオーブンレンジで、初めて焼き芋に挑戦。
評判も良く とてもおいしかったです。
きっと、素材が良かったんでしょう。
熊本産のサツマイモでした。

その後は、トランプや人生ゲームをしました。

そして、高校生のお決まりのカラオケに
生徒たちは出かけました。

報告では、しっかりと唄ったみたい。

28日、29日と5人も生徒が登校
明日も3~4人登校予定です。

入学した高等学校に登校できなかった生徒たちが
翔学館に入学して登校する姿を見て
保護者は喜んでいます。

1月は卒業年次の後期試験
2月は1年と2年生の後期試験

2月下旬には卒業旅行を計画しています。
修学旅行に参加できなかった生徒が
思い出をつくりたい その希望に応えようと思います。

場所は選定中です。


しかし、大学一般試験を受験する生徒もいます。
合格する事を心から祈っています。

平成22年も終ろうとしていますが
一年が早く過ぎました。
充実した年でした。

平成23年も楽しみです。
私たちのスピードで過ごします。

たとえ、遅くても

1 件のコメント:

  1. 自分もその内に友人達とカラオケ行こうかと・・・その前に体調を何とかしないといけないんですが。

    家の近くのカラオケ店は男性用トイレ1個ですよ?

    マジ勘弁です。

    てな訳で来年もよろしくお願いします。

    返信削除

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]