2011年7月15日金曜日

博多祇園山笠終る



今日 「追い山」で 博多祇園山笠は終わりました。

4:59分の 1番山笠「西流」の櫛田入りを見ました。

子ども達からお年よりも皆さんの それぞれの役割を

担う姿を見て、博多の地域コミュニケーションは活きていることを

ひしひしと感じました。

終った瞬間から 来年の準備が始まります。

私たちも同じです。卒業しても 卒業生との

つながりは続きます。

今年、卒業したH・K君は東京の大学に進学しましたが、

山笠には15日間参加していました。(千代流です。)

東京に戻って これから 前期試験です。

しっかり 単位修得を目指して 奮起して下さい。

応援しています。

ところで、集団山見せに見学したD・K君は

福岡翔学館から リバレインを経由して 出発地の

呉服町を通って 戻ってきました。

もちろん 徒歩です。

かなり 疲れていました。

2人で食べた かき氷はとてもおいしかったです。

1 件のコメント:

  1. 卒業生をもそこまでサポートするとは凄いです。

    山笠は僕は見ていないですね。

    また今日も暑い中お疲れ様です。

    返信削除

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]