2012年10月23日火曜日

修学旅行③

10月2日火曜日は環状線を経由して通天閣にのぼりました。

大阪を見渡すことができ、前泊したホテルからも通天閣が見えていました。

ここで生徒達は それぞれ友人や家族のお土産を買っていました。

通天閣の後は、楽しみにしていたたこ焼きをつまみ、

お昼時でしたので、大阪名物の串かつを食べました。

前回23年2月以来でしたが、美味しかったです。

その後は、道頓堀や戎橋のグリコを歩き回り、

いよいよ 7月に入学の生徒が今回楽しみにしていた

EXILE大阪ショップを探しまわって お店を見つけ

生徒は商品を購入し、とても喜んでいました。

(コンサート会場では売買されていないのをゲットしたようです。)

心斎橋をまわり、梅田に出て、卒業生とお茶をして

近況を聴いて、充実した時間をすごしていることを感じました。

次は、福岡で会う約束をしました。 

乗船時間が迫ったので、神戸港に向かいました。

帰りも瀬戸内海は穏やかでした。

私は9月14日から28日までベラルーシ共和国に

滞在し、帰国の翌日に修学旅行だったので

疲れがでましたが、心地よい疲れでした。

今、1人の生徒は 船で名古屋にいく予定を立てています。

考え、行動し、もちろん反省して、次の時に役立てる。

どんな旅になるか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]