2009年10月30日金曜日

動植物園に行ってきました!!

今日は、朝9時から駅前花壇の水やりをK君とともにした後、10時から福岡市動植物園に行きました!!

 今日は、1・2・3年生からそれぞれ一人ずつが参加しました!1年生はK君、2年生はTさん、3年生はW君が参加しました!!
 虎や猿、羊やゴリラ、チンパンジーやペンギンなど、都会の中にこれほどの種類の動物がいるのかと、生徒たちはみな関心を示していました。
 一緒にK君とセキセイインコを見ているときに、彼は以前鳥を飼ったことがあるらしく、飼っていた時の話を聞かせてくれました。
 Tさんは、サボテンややしの木、熱帯の花などに興味を抱き、その中でもさらに特徴のあるものに関心を示していました。
 W君は、威嚇してくる猿に驚きながらも、様々な動物の動きをじっと観察していました。

 生き物に対する印象は人それぞれのようでしたが、今回久し振りに訪れた動物園に得たものはあったようです。これを機に、次は家族や友だちを誘って行ってみるのも良いかもしれませんね!!

 ko-si-O

福岡翔学館高等学院のHPはこちら⇒http://www.fs-h.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]