2011年4月15日金曜日

水やり

博多駅筑紫口側の竹下通り沿いにある花壇の水やりを始めました。 今年で4年目を迎え、第1回目が3月31日木曜日でした。 今日で3回目、 毎週金曜日に12月末日まで行う予定です。 夏休みは東光中学校の生徒さんが自主的にしてくれるので その時はお休みです。 お花に癒される効果があります。 また、道行く方々が 時々 「お疲れ様」と声をかけて下さります。 その時、私も生徒も心が晴れ晴れとします。(優しい言葉をかけられると心に栄養をいただきます。) 花壇にゴミを捨てられており、とても悲しい気持ちでしたが、最近は、減少傾向です。 きっと 皆さんが気にかけていただいてるのでしょう。 福岡翔学館はこれからも、水やりは続けます。 応援して下さい。 このブログを見られた方は、私たちに気軽に声をかけて下さい。

1 件のコメント:

  1. 確かに声かけされるのはされないよりか幾分良いですね。

    ゴミは捨てるとしてももう少し場所を考えて欲しいです。

    今日はお疲れ様でした。

    返信削除

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]