2012年11月28日水曜日

笠原まつり だっでん祭 第27回

11月18日(日)に 「笠原まつり だっでん祭 第27回」が

えがおの森(旧笠原東小学校)で行われました。

9:00~16:00の間にたくさんの方が来られました。

私は山村塾のブースにいましたが

最初は閑散としていましたが、時間が経つにつれ

盛況となりました。

餅つき、合鴨やいのししの肉を焼いたり、

石釜のピザ等美味しかったです。

大雨で災害復興中にも関わらず、たくさんの

人がこられ笠原の方々には元気になったことと思います。

17日(土)は14:00過ぎに到着して、準備のお手伝いを

しましたが、普段、身体を動かしていないので

少ししては休まないといけない状況でした。

夕飯のカレーが美味しくて美味しくて

たまりませんでした。

ボランティアの方々と25:00まで

話が弾み楽しいひと時でした。

ワークに参加中のS君もしっかりとお手伝いをしていました。

笠原復興Tシャツ(緑色)を買いました。

フランス、スイス、アメリカからワークに参加中の

3名とも話をしましたが、フランスから参加している

Sさんは活発でおもしろくチャレンジ精神旺盛で

ワークに参加しているメンバーのリーダー格でした。

S君と一緒に参加した日本人のAさんは目標は

世界のワークに参加する目的でこの1年を過ごす

予定です。

私もと思う2日間でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]