2013年5月18日土曜日

山村塾

5月17日(金) 八女市笠原の「えがおの森」にある

山村塾にSさんとお母さんと私の3人で行きました。

17日より1週間、Sさんが「笠原復興ボランティア」に参加のためです。

現在、NICEによる「80日間ボランティア」に参加している

アメリカ国籍の2名、RさんとEさん、静岡からT君、東京よりAさんと4名と

一緒に過ごすことになります。

T君とSさんは同じ年できっとお互いに学ぶことがおおいにあることでしょう。

なによりも、RさんとEさんから異文化を触れ合うことはいい影響をうけることでしょう。

23日(木)に迎えにいくことが何よりも今の楽しみになっています。

復興ボランティアは体力的にもきついと思いますが、

自分のペースでやり遂げてほしいと思います。

山村塾の皆さんには昨年の秋から在校生がお世話になっております。

よろしくお願いします。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]