2010年2月12日金曜日

酒蔵見学へ!!









 今日は課外活動で、酒蔵開きに行ってきました!!


 寒い中でしたが、酒蔵はたくさんの客で賑わっていました。

 蔵の中では、醸造の際に使う道具が展示されていたり、名物の「酒まんじゅう」が売られていました!


 昼ご飯は酒蔵近くの、「正助ふるさと村」に行き、
野菜のてんぷらや煮物など栄養豊富な料理を食べました!!

 K先生主導で色々巡っていた中で、途中道が分からなくなり、
竹やぶの中で彷徨ってしまいました!!(笑)

 「O君、さあ探検だ!」

 の一声で、私も犬に追いかけられたりもしましたが、良い経験になりました。

 もし逆の立場で私が先導していたら、どうなっていたのでしょうか…。
…と思うと、怒られる事がない分、安心して付いて行きました。(笑)

 今日は、大人2人旅となりましたが、色々な物を見て感じることができて
とてもよい経験になりました!!

 ko-si-O

福岡翔学館高等学院のHPはこちら⇒http://www.fs-h.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]