2010年2月19日金曜日

~今村教会を訪問~











 今日は、3年生のMさんと2年生のOさんと一緒に、甘木にある今村教会を訪れてきました!!

 大堰駅まで電車で移動し、駅を降りてから教会までは徒歩で移動しました。

 教会までそこそこ距離もありましたが、
話しながらゆっくり歩いたこともあり、
往復で2時間ほどかかりました!! 

 道中、麦を育てている農家の人と話したり、
梅の花や、つくしを見つけたりして春の訪れを感じながらの
ゆったりとした移動となりました!!
 教会に着き、聖堂の中に入るとイエス・キリストや聖母マリアの像があり、
窓にはステンドグラスが敷き詰められ、とても魅了されました!!
 また、案内人の方から教会のことに関する話を伺い、
生徒たちは教会に一層魅力を感じていました!!
 今回の課外で、また一つ心に残る経験ができたと思います。
今日見て感じたことを、何かの機会に人に伝えていってもらえたらと思います!!

 ko-si-O

福岡翔学館高等学院のHPはこちら⇒http://www.fs-h.jp/


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]