2010年5月31日月曜日

教育実習に行ってきます。

こんにちは、Sです。
今週から月曜日のブログ担当になりました。

今日は、少人数で今までで一番静かな日でした。

みんな黙々と勉強していました。

生徒のみんなは教科書を読んで、プリントの問題を解いているのですが、
授業を通して先生から教わるという経験をしていないので、大変だろうな、と思います。

難しいことが書いてある教科書だけを読んで、理解するというのは、とても難しいことだと思うからです。

なので、分からないところがあったら、分からなくて当たり前だと思うので、じゃんじゃん聞いてもらえれば、と思います。

また、せっかく月曜日のブログ担当になったのですが、来週から2週間、教育実習に行ってきます。
糸島農業高校のほうで、トマトの授業をすることになりました。

きっと、いろんなことを考えている生徒がいるだろうな、と思います。

ここでの経験はまだ少ないですが、その経験をしっかり活かして、2週間頑張ってきます!

それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]