2010年6月29日火曜日

こんにちは!

こんにちは!
ワールドカップとウィンブルドンのせいで
寝不足気味の本田です。

梅雨入りしてからはじめじめとした蒸し暑い日が続いていますね。
特にここ最近の豪雨はひどいものでした。
皆さん、水の災害にはお気をつけください。

今日はWくんと一緒に勉強を行ないました。
国語や数学の問題の合間に、「脳を鍛える」問題にも
二人でチャレンジしました。


世間では脳トレとして流行していますが(今は若干下火かな)、
いやはや、本当に脳を鍛える問題ばかりでした!

脳をめいいっぱい使って考えるので、刺激が与えられているのを感じます。
普段の授業や家での勉強の合間にでも、リラックスさせる意味でもトライしてみると
良いのではないかと思います。


刺激を与えられた脳はきっとそれまで以上によく働いてくれて、
効率的に勉強に取り組むことができるかも知れませんよ!

もちろん、通常の勉強にも力を入れて取り組むことが大切です!
暑さと湿度に負けずに頑張りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]