2010年6月8日火曜日

~駿台の先生方から~

小宮山先生:

「「日本は小さく、狭いと言われますが、JRと飛行機を乗り継いで
5時間もかかりました。

博多と山梨では言葉のイントネーションはもちろん、
食材、味付けなどだいぶ違うなぁと感じます。


現代はそれぞれ違うバックグラウンドを持った者同士が
協力して仕事をしていく時代です。

自分と違う感性、発想を持った同士が仲良く刺激しあうことは
すばらしいと思います。

高校生活とは、そのような刺激に溢れた体験ができる唯一の時代だと思います。」」



樋口先生:

講義お疲れ様でした。

講義で皆さんに会うと、お互いを気遣うことができる生徒だなといつも感じます。

今回は、また1歩成長した皆さんに会えた気がしました。

 授業では、実際に三角形の重心を探すなど積極的に取り組んでいましたね。
これからも、難しい、わからないと諦めるのではなく、とにかくチャレンジしてみよう!!
と、取り組んでみてください。

また会えるのを楽しみにしています。



吉田先生:

アロハ~!

久しぶりに皆さんと会えてうれしかったです。

福岡は大好きです!

また再会できる日を楽しみにしています(^^)d



高橋先生:

半年毎しかみんなに会えないけど、会うといつも感じるのはみんなの成長です。

確実に大人っぽい顔つきと、落ち着きが出てきます。それは前向きに生きてる証拠かな?と思います。

福岡の先生方に話を聞くと、それぞれの成長や目標や良さを延ばしてあげたいという
熱意が伝わってくるしみんなも先生方を信頼しているな!という絆を感じられます。

一人一人の成長に合わせた指導をしているこの学院は、
「和」に満ち溢れたすばらしい教育をしている学校だと、
遠くにいる私も、なんか誇れて嬉しい限りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]