2010年7月5日月曜日

学校で学べること

こんにちは、月曜日のブログ担当の鹿野です。

さて、今日は、Oさん、Nさん、Wくん、Tくん、Kくんが来て、にぎやかでした。
女の子たちが中心になっていろんな話をしました。

その話に耳を傾けながら、勉強し、面白いところではみんなで一緒に笑う。
そんな雰囲気がとてもいいです。

もちろん先生たちも一緒に笑っています。



僕自身の高校時代を振り返ると、こんな風に先生と生徒の距離は近くなかったな、
と思います。
やっぱり高校では、ひとりの先生と40人の生徒という関係ができてしまい、
先生と生徒の関係は希薄なものになってしまいがちです。

しかし、ここでは、ほとんど生徒と先生が1対1の関係になる事ができます。

自分とは違う世代の人とたくさん話すことは、視野を広げる事に繋がります。
この機会にぜひ、私自身も生徒のみんなや先生方とたくさん話をしたいと思っています。

学校は勉強を学ぶところ、
だけではありません。

他にもたくさん学べることがあると思います。
これからも楽しくしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]