2010年7月30日金曜日

沖縄

こんにちは、鹿野です。

今日は、生徒のみんなはほとんどプリントを終えたようで、ゆっくり話ができました。
修学旅行の沖縄の話もありました。

沖縄には、私も一度3週間ばかりいたことがありました。
海はとてもきれいでした。
人はみな温かく、「いちゃりばちょうでえ」と書いてあるTシャツを買いました。

沖縄は、日本であって琉球の国でした。
平和記念公園、ひめゆりの塔、南部に点在する壕・・・。
日本人であれば知っておきたい歴史もありました。

沖縄は、いいところだと思います。

生徒のみんな、修学旅行楽しんできてください!
熱中症には、くれぐれも気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]