2010年7月7日水曜日

アルバイトをすること

皆さんこんにちは、本田です!

突然ですが、
翔学館では学校とアルバイトを両立させている生徒が何人もいます。

アルバイトで忙しかったり疲れていても、
学業をおろそかにせず学校に来て勉強する姿が印象的です。

僕自身も大学生の頃は昼間は大学に行って勉強をし、
夜は居酒屋でアルバイトをするという生活をずっと続けてきた経験があります。

親からの仕送りをなくすためと学生のうちに働くということを,
少しでも学んでおきたかったからです。

アルバイトを経験したことにより
数多くのことを学ぶことができ、今の自分が作られたと思っています。

それほど、僕にとってアルバイトという経験は大きなものでした。



高校によってはアルバイトを禁止しているところもありますが、
翔学館では禁止していません。


むしろ、「アルバイトを経験したり、一緒に働く仲間やお客様とのコミュ
ニケーションを取ることも人として「学ぶ」事の一環である」と考えています。

こうした場合、ついついアルバイト主体の生活になりがちですが、
きちんと自己管理をして学業との両立に努めている
翔学館の生徒たちはとても素晴らしいと思います。

この姿勢を忘れず、これからも多くのことを経験して欲しいと感じています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]