2010年7月13日火曜日

こんにちは!火曜日担当の本田です!

こんにちは、火曜日担当の本田です。

今日はHさんという新しい生徒が来てくれました!
僕が出勤するとすでに机に向かってもくもくと科目に取り組んでいました。

僕の専門の科目ではなかったため,
具体的に説明して教えることができなかったのが申し訳なかったのですが、
それでもまじめに聞いて問題に取り組んでくれました。

これからもいろいろな科目を満遍なくカバーして、
日々の勉強を頑張っていきましょう。


Wくんはきちんと辞書を引いて、言葉の意味を調べながら
漢字を覚えるようになりましたね。大変良いことです。

漢字には意味がありますから、意味を考えながら
だと覚えやすいです。

四字熟語も少しずつですが覚えてきましたね。
やればやるだけ覚えますから、継続して問題を説くようにしましょう。

ここ最近は雨のひどい日もありますが、きちんと学校に来て、
先生達と一緒に勉強に励むようにしましょう!

来週もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]