2010年7月16日金曜日

白石浜海水浴場!!

 今日は、福津市の渡にある白石浜海水浴場に
行きました!!


 3年生のOさんやHさん、
2年生のNさんが参加しました!

 また、女性のO先生も今日は参加してくださって、
生徒たちは年頃の悩みや相談を、O先生にしました!!

 博多駅から福間駅まではJRで移動し、
福間駅から塩浜口まではバスで移動。
 そして白石浜海岸までは徒歩で移動しました!!


 今日は海開きだったので、神事が行われていて、
貴重な光景を見ることが出来ました!

 白石浜海岸では、海水浴を楽しんだり、
砂でお城を作ったりするなど、思い思いに海を満喫しました!!


 私は生徒たちに砂で埋め尽くされてしまいました(笑)。

 帰りはバス停を探して迷いながらも歩いてよい運動になり(笑)、
無事にバスに乗ることができました。

 福間駅では卒業生のMさんと久しぶりに会うことができ、
OさんはそのままMさんとともに帰って行きました。

 今日は、海を直接感じることができ、
生徒同士の絆もいっそう深まった一日でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]