2009年4月9日木曜日

自立への第一歩

 今日も穏やかな一日を迎えていて、気温もぐいぐいと上昇しまた20度近く上がったのではないでしょうか?こんな日こそ、生徒は外に繰り出していることでしょう!…学校以外のところへ。。。

 今日は、漢検対策講座を実施することは事前に伝えていましたが、予想通り生徒は来ず、各々ゆっくり体を休めているかアルバイトに行っていることと思います。今日は、ボランティアで来て下さっている先生を交え、春季からの予定を確認して、いよいよ来週から授業が始まります!

 今後の学校の行事や授業の予定を確認していたときに、先日電話してきた卒業生とは別の卒業生から、メールをもらいました。
 その彼は今、大学進学と同時に現在一人暮らしをしています。大学の授業はまだ始まっていないようですが、一人暮らしの生活には慣れたようです。もともと、大人しい感じの生徒でメールも素っ気なかったのですが、絵文字つきで、文面から生き生きとしたものが伝わってきました!

 彼には、充実した4年間にしてもらいたいのと、体だけは気をつけて一人暮らしを堪能してもらいたいと、勝手に願ってます。まあ、近々彼に会ってみて様子を伺ってみるのが一番ですね!!

 ko-si-O

0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]