2009年4月10日金曜日

みんなで入学式準備!

 こんばんは!今日は、生徒たちが久しぶりに登校して、明日行われる入学式の準備を手伝ってくれました!5人もの生徒が集まってくれて、各々飾り付けや式次第を書いてくれたり、効率的に分担して準備してくれたのでスムーズに終わりました。

 そこでは、上級生という自覚を持ってきたというのでしょうか、どこか少し大人っぽくなったように伺えました。そしてちょうど今さっき、明日の式で在校生からの言葉を述べる生徒から、若干緊張した感じで電話が来ました。「別に気張らなくていいからな~!」と伝えて、自分の言葉でありのまま伝える事を頼みました。彼女はどんなメッセージを伝えるか楽しみです!

 緊張しているのは、在校生だけではなく新入生も同じことでしょう。でも明日は、翔学館らしくユニークな入学式になるといいな~と思います。

 ko-si-O

0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]