2009年4月17日金曜日

スペースワールド!!

 こんばんは!今日は、生徒7人+先生4人で北九州にあるスペースワールドへ行きました。みんなわいわいガヤガヤと、お祭り気分で現地に向かいました。

 今日は、普段ボランティアで学校に来て下さっている先生も現地入りし、生徒たちと仲を深めていました!…その先生は、私の以前からの知り合いで、生徒たちと歳が結構離れているのですが、なぜか最後のほうでエロキャラに定着されてしまいました。。。(笑)

 理事長を含めた翔学館の先生達は、本当に生徒達と仲が良いです。なので、生徒達は遠慮なく先生達に言葉を発してきます。「キモい」「ウザイ」は日常茶飯事です。しかし、私達はその生徒達が発する言葉一つ一つを受け止めて、生徒達から学んでいます。そして、相手にされない、無関心が一番人を傷つけるということを生徒達は良くわかっています。

 今日は、「彼らの言動に気を配りながら、気持ちよく学校生活を共にしていきたい!」と改めて感じさせられた一日でした!

 ko-si-O

0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]