2009年4月16日木曜日

サッカー好き集結!

 こんにちは!今日は、一時間目に3人ほどの少人数でスタートして、徐々に生徒たちが登校し始め、各教科授業ガイダンスを行ったり、レポートを進めたりと臨機応変に対応していきました。

 そして今日は昼ごろに、入学式以来の登場の2年生のH君がやっと登校してきました。そして、ちょうどその時私は一年生の生徒と、ちょうど今ヨーロッパで行われているUEFAチャンピオンズリーグの話をしていたところ、そのH君が話に加わってきて、ヨーロッパのサッカークラブの話を永遠と語ってきました。。。
 無類のサッカー好きの彼は、ほぼ初対面の一年生に今日、積極的に話しかけているところを見て、どこか頼りがいがあるように思えました。

 基本的に人当たりがいい彼は、生活が適当なところはありますが、ムードメーカー的な役割も十分果たしてくれます。彼のもとで、サッカー同好会なるものが今日立ち上がりました!
 今年は、どのチームが優勝するのでしょうか??

 ko-si-O

0 件のコメント:

コメントを投稿

[[img(http://x6.sodenoshita.com/bin/ll?079834900)]] [http://x6.sodenoshita.com/bin/gg?079834900 アクセス解析]